このブログを検索

2014年1月6日月曜日

【浅草公会堂日記 2】 基本情報 イヤホンガイドをスムーズに借りる方法 

みなさま、お正月は楽しく過ごされましたか?

浅草はまだまだ賑やかです。
浅草寺のすぐそば、浅草公会堂の『新春浅草歌舞伎』



昼夜始めの「お年玉年始ご挨拶」では毎日お客様の笑い声や拍手がロビーまで響いてきて、とっても楽しそうです。
役者さんの旬なお話しが聞けるのも浅草ならではですね。


さてさて、今回は浅草公会堂イヤホンガイドの貸出場所のご紹介です。
貸出場所は2か所あります。




1か所目は公会堂の入り口入ってすぐカウンター、お弁当や筋書も開場前にお求めいただけます。
場内のロビーは大変混雑しますので、ぜひ開場前にこちらをご利用ください。



もう1か所は赤い階段を上って右の階段を上がったところ





舞台でいうところの「下手側」にあります。

時間によってはすいている、穴場スポットですが、開演直前が混雑しますので、お早目にご利用ください。

またまた、今回は休憩時間中、場内にお伺いします。
イヤホンガイドのはっぴを着た係員を見つけたら、お気軽にお知らせくださいね。

そしてそんな、イヤホン係員みんなが配布中なのがこれ!!




役者さんへのメッセージカードです。
2014年、役者さんに「こんなことしてほしい」、「こんな〇〇さんが見てみたい」などのメッセージを
「お願い!〇〇さん!」と題して募集しています。


イヤホンガイドをお借りの方は皆様参加できますので、係員にお気軽にお声かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿