このブログを検索

2014年1月3日金曜日

お正月の歌舞伎は、国立劇場で決まり!!

明けましておめでとうございます
お正月の国立劇場はすごい!! どの劇場にも負けない「お・も・て・な・し」がいっぱい。

<国立劇場の鏡開き>
豪華出演者が毎年恒例の鏡開き!振る舞い酒はたっぷりあるので、みなさまお飲みいただけたことでしょう。升酒を美味しくいただいたあとは、その升はおみやげにどうぞ。もちろん国立劇場の刻印入り!ラッキーな方には、「役者さんのサインが書かれた升」が当るのです!

<お楽しみ>
広~い国立劇場のロビーでは、お正月ならではのイベント盛りだくさん!今日は、獅子舞がにぎやかに披露されました。生演奏のお囃子で踊る獅子舞に噛まれて1年の健康を願うお客様で大盛り上がり。1月7日まで開催。

今日は、もうひとつお楽しみがありました!
大階段で繰り広げられる「曲芸」の数々は圧巻でした。ザ・日本のお正月とたくさんの日本芸能を楽しめる劇場ですね~


<お正月飾りもダイナミック!>
吹き抜けのロビーを大きな凧が悠々と飛んでいます。さすが国立劇場!

鏡餅も特大! 
客席に入ると、大きくてなんとも美しい白馬と立派な赤富士がお出迎え。
最後は、恒例「まき手拭い」です。初春歌舞伎公演記念の国立劇場特製手拭いを出演俳優が
「た・く・さ・ん」まきます!
国立劇場で、楽しいにっぽんのお正月を満喫しよう!
ウェブでのチケット購入や、お電話のチケット購入もあります。
イヤホンガイドも、もちろんあります!!!!
150年ぶりの『三千両初春駒曳』上演です。解説は、佳山泉と園田栄治。2人の解説で初芝居が100倍楽しめますよ~!
詳しくは、こちらをクリック!http://www.eg-gm.jp/e_guide/point.html 観どころが丸わかり!

0 件のコメント:

コメントを投稿