このブログを検索

2013年7月25日木曜日

国立文楽劇場 売場ご案内!

夏らしい演目の揃った国立文楽劇場の「夏休み文楽特別公演」。
小さなお子様から文楽通の方まで、幅広い世代のお客様が足をお運びになっています。

今回はイヤホンガイド売場をご案内いたします!

・・・

まず第1部親子劇場は、大勢の親子連れで大賑わい。





初めての文楽に、お子様たちもわくわくが止まらないようです。
どんなに楽しくても、劇場内を走り回ってはいけませんよ~。

第1部は、イヤホンガイドのお貸し出しを2か所で行っています。

こちらがメインカウンター
くまどりんのパーテーションに沿ってお並びください。
向かって左側が入り口です。





メインカウンターが混雑しているときは、お隣のサブカウンターにお越しください。



第1部は高校生以下のお子様のご使用料が無料!
ただし、保証金の1000円は必要なので、ご準備をしてお並びくださいね。

イヤホンガイドのお返しはサブカウンターです。
なお、お子様ではなく、保護者の方が受信器のお返しと保証金の受け取りをしていただきますよう、お願い申し上げます。

終演後は、お人形が皆様をお出迎えしています。
記念にお写真を!



・・・

第2部と第3部のお貸し出しは、メインカウンターのみでございます。



サブカウンターには各種ご案内等置いてありますので、のぞいてみてください。



第2部と第3部のご返却は、第1部と同じくサブカウンターです。
器械は忘れずに、ご返却ください!


暑い夏には、涼しい劇場でぜひ文楽のご観劇を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿