このブログを検索

2013年6月11日火曜日

博多座だより~今月限定の有名店スイーツ!

博多座は売店も充実!
ずらっと並んだお弁当屋さんに、地元博多から全国各地の名物を取り扱うお店が所せましと集まっています。

今日ご紹介するのは、襲名公演にちなんだ今月限定のスイーツです♪


ジョルジュ・マルソーさん。
福岡市桜坂、閑静な丘の上にある、フランス料理と洋菓子のお店が博多座に出店しています。



お店は客席1階(劇場4階)、プログラム売場の右隣で、イヤホンガイドと同じブロックにあります。

美味しそうなお菓子たちに、私たちもついつい目がいってしまいます(笑)

では、お菓子の紹介!


まずはこちら、 「チーズケーキ・フォンデュ~ヤマトタケル~」



濃厚クリーミーな、とろけるチーズケーキ。
「チーズケーキ・フォンデュ」はお店の大人気商品ですが、『ヤマトタケル』にちなんで羽の形のメレンゲをのせてあります。
羽つきは博多座限定です!


お次はこちら、 「ショコラ・フランボワーズ~長兵衛スタイル~」



ムースと甘酸っぱいフランボワーズが爽やかな、『小栗栖の長兵衛』にちなんだ一品。
どこらへんが長兵衛スタイルなのかというと…ケーキの模様が長兵衛の着物の柄と同じ、赤地に黒の格子なんですね。
このケーキは博多座オリジナルということで、観にいらした方しか買えませんよ~!!


最後はこちら、 「桜坂マカロン」




人気のさくさくマカロンからこの3種類。
フランボワーズ、黒ごま、抹茶で歌舞伎の定式幕をイメージしています。
こちらも博多座限定セットです!


他にも初夏らしい爽やかなデザートや、ふわふわダックワースなど、美味しそうなお菓子がたくさん!

博多座にお越しの皆様、限定スイーツをぜひご賞味ください!!



福岡在住イヤホンスタッフも太鼓判!


・・・・・

次回もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿