このブログを検索

2013年5月16日木曜日

歌舞伎座 イヤホンガイドのすすめ その2


歌舞伎座ワンポイント!その2


歌舞伎座内はワンダーランド。ごゆっくり劇場探検を!
               その前に、外でイヤホンガイド、借りられます。
外 専用イヤホンカウンターのすすめ


新しい歌舞伎座はお芝居もさることながら、チケットの所持者だけが入ることのできる劇場内の探検も、お楽しみの一つです。沢山のおみやげ、おいしいお弁当にお菓子。ロビーに飾られた絵画は豪華で、見て回るだけでも楽しいはずです。
チラシやトイレ、ロッカーの場所等をチェックして、次回来場される際の参考にもしたいですね。

 さて、そんな早めに劇場にお越しいただいたお客様へ、イヤホンガイドは外でも貸出をしております。器械は劇場内と全く同じものです。場所は劇場の向かって右側、歌舞伎座稲荷前です。
開場後の場内のカウンターは混雑していますので、すいているうちに、外のカウンターで借りるのが大変おすすめです。もちろん英語版もございますよ。
右の垂れ幕側にカウンターがあります。


東京メトロ東銀座駅の出口そばです。

くまどりんも待ってます。



こちらで借りた受信器も、返却は場内で承ります。外でイヤホンを借りたら、開場から開演までのお時間、どうぞ場内探検を満喫してください。



ただし、何点か注意があります。

    字幕ガイドは場内のみでのお貸出です。入って左側の字幕カウンターへどうぞ!

    イヤホンガイド会員カードでのご利用は場内に限ります。ご了承ください。

    雨の日は臨時で、「木挽町広場」(地下2階)で貸出し場所を変更します。

    一幕見席をご覧のお客様は、4階ロビーに一幕見専用カウンターを設けています。4階専用カウンターでの貸出分のみ、ご使用料が違います。(1500円)幕見の方はお得な4階カウンターをご利用ください。

    ご返却場所は全て場内となります。忘れずにお返し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿