このブログを検索

2013年3月30日土曜日

あと3日!歌舞伎座 劇場内ご案内!

歌舞伎座新開場まで、いよいよ「あと3日」!!!
楽しみ、わくわく、ドキドキしますね~♪
本日は、歌舞伎座開場を心待ちにしておられるみなさまに、
いちはやく、劇場の中をご案内します!

まず、東銀座の駅を降りたら、地下鉄から繋がった大きな地下空間「木挽町広場」があります。
ここでオススメしたいのは、FAUCHONのエクレールカブキ!定式幕カラーのエクレア!抹茶味。


エスカレーターで地上に上がって、歌舞伎座正面に立ってみる。
なんとも美しい歌舞伎座の眺め!
歌舞伎の殿堂が銀座に戻ってきたことを実感する瞬間です!
さぁ、チケットを用意して、いざ入場!
吹き抜けの玄関ホール、この大間に足を踏み入れる喜び・・・
ふっかふか!の絨毯がお客様を迎えます。
京都・平等院鳳凰堂の文様をモチーフにした繧繝(うんげん)文様は、
その色合いの美しさに、ため息がでるほど!
この1階大間を→右に(東に)曲がると、イヤホンガイドカウンターがあります。
この1階大間を←左に(西に)曲がると、字幕ガイドカウンターがあります。(新サービス!)
2階席と幕見席にもイヤホンガイドカウンターがあります。それぞれ西側です。

新しい イヤホンガイド&字幕ガイドの目印は・・・
この新しいスタッフの制服です!
おそろいのネクタイを着用しているのが目印です。
よーくみると、イヤホンガイドのロゴがたくさんデザインされています。
イヤホンガイドや字幕ガイドのご質問は、このストライプを目印にお尋ねください!

 
Created by ネクタイクリエイション スズキトミ 

0 件のコメント:

コメントを投稿